TULLIN'S COFFEE

2016年からポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに全振り。それを元に2017年にはほぼタダでSFC修行を終えました。マイルの貯め方やANAステイタスに関することのほか、クレジットカード、旅行、投資、服、カメラなど日々の生活の中でオススメしたいモノをどんどん紹介していきます。よろしくお願いします✈

プレミアム旅割28の販売期間が拡大。2018年のSFC修行の予約も開始

f:id:k948:20170827190856p:plain

ANA国内線プレミアムクラスにお得に乗ることが可能なプレミアム旅割28の販売期間変更の発表がありました。

 

www.ana.co.jp

 

これまでは、搭乗日2カ月前から購入可能でしたが、「旅割」や「特割」と同じく2カ月以上先の分まで予約・購入できるようになりました。本日、8/27(日)からです。今回は10/29(日)~3/24(土)の搭乗分となります。

 

今日はなかなか予約サイトに繋がりませんでしたが、来年2018年のSFC修行の始まりですね。

 

私は2017年にSFC修行をしましたので、下記をご参考ください。

 

k948.hatenablog.com

 

SFC修行を効率的に行うためにはプレミアム旅割28を使いこなさなければなりません

 

ステイタスを獲得するためには、1月~12月の間にプレミアムポイントを稼ぐ必要があります。プレミアムクラスと通常のクラスでは、もらえるプレミアムポイントにかなりの差があります。羽田沖縄間はこんな感じ。

  • プレミアムクラスであれば2,860プレミアムポイント
  • 通常クラスであれば1,476プレミアムポイント

もちろんプレミアムクラスの方が運賃は高いのですが、プレミアム旅割28であればお安く買うことができますので、結果、PP単価(プレミアムポイント/円)が良くなります。

 

フライト毎に貯まるプレミアムポイントは以下でわかります。
ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

 

経験上、1月~3月のプレミアム旅割28はめちゃくちゃ混みます。ステイタスは本来、指定のプレミアムポイントを獲得した次年の4月から開始のところ、その年の獲得した時点(ただし、4月以降)から事前サービスが開始されます。すなわち1月~3月までに獲得すれば、4月からの事前サービスと併せて2年間のサービスを受けられるため、年初めはより激戦となります。

プレミアムメンバー事前サービス|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

来年2018年のSFC修行をお考えの方は、早めに予約をしたほうが良いかもしれません。

 

運賃はこちらを参照ください。 

運賃の設定・変更についてのお知らせ│航空券│ANA国内線

 

 

この他、新千歳のANAラウンジのリニューアル、プレミアムクラスの食事内容の充実などサービスの強化も下記リンク先にて触れられています。

www.ana.co.jp

 

 

では。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村