TULLIN'S COFFEE

1年間ポイントサイトを使ってマイルを貯めながら、2017年にはほぼタダでSFC修行をしました。経験を踏まえ、マイルのため方を伝授できればと思います。意外に簡単に貯まります。他にも好きなコト・モノなど雑多なことを記事にしてます。よろしくです✈️

トラベル便利グッズ 超コンパクトベビーカー「ポキット」のレビュー

私は折りたたんで小さくなるものが大好きです。使わないときは邪魔にならないよう小さくしたいのです。

k948.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、今回は子どものベビーカーの話です。普段は、エアバギーココプレミアを使っています。

COCO PREMIERE|AIRBUGGY | ベビーカーのエアバギー

 

エアバギーは安定感もあり、形も気に入っているんですが、旅行や帰省など、頻繁に畳んで広げてを繰り返す時には不便です。また、飛行機では、預け入れ荷物として預けざるを得ませんがどうしても、カバーをしていても汚れてしまいます。

 

(目次)

 

ポキットを購入しました

そこで、旅行用に機内持ち込みができるサイズまで折りたためるベビーカーを購入しましたので、レポートします。

 

akachan.omni7.jp

 

とにかくコンパクトです。これは、機内持ち込みもできるんです。手荷物検査場で折りたたむと職員に必ず驚かれるレベルです。

 

もともとはこんな感じ。

 

f:id:k948:20170820211913j:plain

 

たたんだときに、持ち運ぶための袋がついています。袋は普段はベビーカー後部につけておけますので便利です。

  

f:id:k948:20170820212609j:plain

 

折りたたみ途中。すごいコンパクトです。初めて見ると驚きます。

 

f:id:k948:20170820212357j:plain

 

あんまり大きさが伝わらないけどこんな感じ。肩にかけれる大きさになります。ちなみに、この写真より、あともう一段階だけ小さくなります。

 

f:id:k948:20170820212530j:plain

 

(更新)もう一段階小さくしてみました。最初に、後輪を折る必要があるので、少し手はかかります。

 

f:id:k948:20170918224950j:image

 

こんなに小さくなりました。

 

f:id:k948:20170918225044j:image

 

持ち運びの袋に入れて肩からかけるとこんな感じです。

 

f:id:k948:20170918225156j:image

 

ポキットのいまいちなトコロ

荷物入れが少ない

コンパクトゆえのことですが、エアバギーと比べると下の荷物入れにあまり荷物が入りません。また作りも貧弱な感じです。がっしりとした感じはしません。
 

結構重たい

そのわりに重たいです。超コンパクトにはできるんですが、重さは4.8㎏あるので、持ち運ぶにはギリギリなところですね。

 

日除けが貧弱

これはもはや、ついていても意味がないレベルの小ささです。コンパクトにするための犠牲ですね。仕方ありません。別途、外付けの日除けを購入するか本気で考えています。

 

f:id:k948:20170820212147j:plain

 

 

まとめ

公共交通機関での移動が多い場合、小さいのは正義です。普段使いのエアバギーと旅行使いのポキットで使い分けると、とても便利ですよ。

 

では。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行用品へ