TULLIN'S COFFEE

1年間ポイントサイトを使ってマイルを貯めながら、2017年にはほぼタダでSFC修行をしました。経験を踏まえ、マイルのため方を伝授できればと思います。意外に簡単に貯まります。他にも好きなコト・モノなど雑多なことを記事にしてます。よろしくです✈️

トラベル便利グッズ パラグライダークロスたためるリュックサック・ボストンバッグ(無印良品)

何を隠そう私は、小さく折りたたんで持ち運べるものが全般的に大好きです。サングラスもパーカーも何でも使わないときはたたんで持ち運びたいのです。特にたためるカバンには目がありません。見つけるとすぐに欲しくなります。今日は無印良品で購入した小さく折りたたんで持ち運べるリュックサックとボストンバッグの紹介です。

 

無印良品の「パラグライダークロスたためるリュックサック」と「ボストンバッグ」です。どちらもパラグライダーに使われている生地で、小さくたたんで収納できます。私はネイビーのリュックと黒のボストンを購入。

 

f:id:k948:20170807221727j:plain

 

これ、めちゃくちゃ軽いです。150gとかそんなもんです。が、とても丈夫で、かつ容量はたっぷりです。A4サイズの雑誌を入れてみましたが余裕です。

 

f:id:k948:20170807221751j:plain

 

ボストンのほうは更に大きいですが、正直、形が安定しません。タオルや服みたいに大きくてかさばるものを入れるときはいいのですが、何というか細かい日用品を突っ込むと鞄の中身がぐちゃぐちゃになっちゃいます。インナーバッグみたいなものが必要かもしれません。ただ、ボストンにはスーツケースの持ち手が通るワッカが側面に付いており、キャリーオンできますので、とても便利です。

 

f:id:k948:20170807221804j:plain

 

ほら、たたむとこんなに小さくなります。これなら要らないときはスーツケースやらメインのバッグにでも放り込んでおけばいいのです。旅行にはもってこいですね。

 

f:id:k948:20170807221847j:plain

 

折りたためるのが好きと言っておいてなんですが、私はこの2つは色もデザインも気に入っているので、ほとんどたたまずにそのまま普段使いで使っています。

  

下に無印のネットショップのリンク先を貼っておきましたが、すでにネットでは売り切れみたいです(私も結構前に購入したものです)。とはいえ店舗の在庫はまだありそうなので、取り寄せ等で購入はできるんじゃないでしょうか。

 

www.muji.net

www.muji.net

 

ちなみに今回の写真は、以前の記事に書きましたRX100M5で撮ってみました。少しフィルター加工したものもありますが、綺麗に撮れます。撮った写真を直ぐにNFCスマホに送れたのも便利でした。5,000円キャッシュバックキャンペーンが始まったのはショックでしたが、オートでも素晴らしい写真が撮れるので満足です。

 

k948.hatenablog.com

 

 

では。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行用品へ