TULLIN'S COFFEE

1年間ポイントサイトを使ってマイルを貯めながら、2017年にはほぼタダでSFC修行をしました。経験を踏まえ、マイルのため方を伝授できればと思います。意外に簡単に貯まります。他にも好きなコト・モノなど雑多なことを記事にしてます。よろしくです✈️

「ドコモ 子育て応援プログラム」で小学生以下の子どもがいるドコモユーザーは毎年3,000ポイントが貰える

f:id:k948:20170712221513g:plain

 

今回はドコモユーザーかつ小学生(12歳)以下のお子さんがいる方限定です。

当てはまる方は必見です。

www.nttdocomo.co.jp

 

「ドコモ 子育て応援プログラム」というプログラムですが、こちらドコモの回線に子どもの情報を繋ぐことで、以下の3つの特典が受けられます。

  1. 12歳まで毎年、子どもの誕生月にdポイント(期間・用途限定)が3,000ポイント貰えます
  2. 小学校卒業まで、クラウド容量オプションがプラス50GB無料です
  3. プログラムお申込みから最大13か月間、フォトコレクションプラスが無料です

 

子どもひとりにつき、回線1台とのことですが、ただ登録するだけで特典が頂けますので、該当する方はやるべきでしょう。

 

さて、登録ですがドコモショップに行けばやっていただけます。その際、母子手帳や健康保険証など親子関係を証明できるものが必要です。
私は他の用事のついででにやっていただきましたが、10分程度で終わります。
とはいえ、飛び込みだと待ち時間が長いので、下記で来店予約をしてから行けば良いかと。

www.nttdocomo.co.jp

 

ちなみに、1の期間・用途限定ポイントとは何だと思い、調べてみましたが、こんな感じ。

dpoint.jp

ケータイと追加データの支払いには使えませんが、ローソンでも使えますし、全然OKです。有効期限は6ヶ月だそう。結構長いのね。

 

2はこれですね。

www.nttdocomo.co.jp

50GBだと月額400円もするんですね。使用する方にとってはいいかもしれません。私はクラウドに保存しないのでいらないです。

 

3はこれ。

www.nttdocomo.co.jp

私も1冊作ってみましたが、まぁ普通のフォトブックです。子どもの成長記録にはちょうど良いです。こちらは月額280円が13か月無料ですので、せっかくなので使用してみてもいいかもしれません。

ただし、フォトコレクションプラスは無料期間を終えても自動解約にはならず、その後は月額がかかってくるようなので終了月だけはドコモショップでの登録の際にでも確認しておかなければいけません(聞かなくても教えてくれるとは思います)。電話で解約できるとおっしゃってました。

 

いずれにしても2と3は使わないならば、登録の際に希望しなければよいだけですが、1は貰っておいて損はないでしょう。

 

では。