TULLIN'S COFFEE

1年間ポイントサイトを使ってマイルを貯めながら、2017年にはほぼタダでSFC修行をしました。経験を踏まえ、マイルのため方を伝授できればと思います。意外に簡単に貯まります。他にも好きなコト・モノなど雑多なことを記事にしてます。よろしくです✈️

トラベル便利グッズ ノイズキャンセリング機能付きヘッドホン(SONY MDR-100ABN)

ポイントサイトで貯めたポイントは、今のところ全てANAマイルに移行しています。全てはANAの上級会員資格獲得に向けて、飛行機に乗りまくるため。この飛行機に乗りまくる過程のことを俗にSFC修行と呼びますが、修行というだけあり回数を重ねると結構つらくなります。最初はなんかうきうきして楽しかったよ。でもひとりで何回も沖縄往復しても、もはや面白くないよ!


そんな中、少しでも飛行機を快適に過ごすためのトラベルグッズのご紹介です。

飛行機に乗っていて最も不快に思うことのひとつは、あのゴォォォ、というエンジン音(まぁエンジン音のみではないでしょうが)。そこを軽減することで、少しは快適に過ごせるんじゃないかと、ノイズキャンセリング機能の付いたヘッドホンに興味を持ったのがきっかけです。ちなみに私は音楽には全く詳しくはない。

BOSEか、SONYか、で色々迷いはしましたが、結局買ったのはこれです!

h.ear on Wireless NC MDR-100ABN

f:id:k948:20170305202221j:plain
f:id:k948:20170305202526j:plain

【良いトコロ】
デザインがとてもいい。
ケースもかっこいい。
色もこだわりを感じる。
ワイヤレスは別にいらないかなーって思ってたけど、実際ワイヤレスを使うとコードが如何に邪魔だったかを思い知らされる。しかも充電はかなりもつ。電車通勤の際に使うぐらいだと2週間ぐらい充電せずに動いている。
そして、ノイズキャンセリング。全ての音が聞こえなくなるわけではないけど、飛行機のゴォォォ、という不快な音は明らかに軽減。その分、音楽もとても聞きやすい。
あと、地味に好きなのはBluetoothを繋いだときの「Bluetooth connected」という女性の声。繋がったのが分かりやすいし、なんかかっこいい。Bluetooth解除の時や電源のオンオフでも喋ってくれて嬉しい。笑

【ダメなトコロ】
シェル型のケースはかっこいいんだけど、とにかくデカイ。邪魔。しかも本体使用中も小さくならないので常に邪魔。小さい鞄では無理。

f:id:k948:20170305202656j:plain

【総評】
こんな感じで、ケースが大きいという欠点はあるものの、総じてとても良いもので、買って良かったと思います!
SFC修行にも、普段の通勤にもオススメ!


では。