TULLIN'S COFFEE

1年間ポイントサイトを使ってマイルを貯めながら、2017年にはほぼタダでSFC修行をしました。経験を踏まえ、マイルのため方を伝授できればと思います。意外に簡単に貯まります。他にも好きなコト・モノなど雑多なことを記事にしてます。よろしくです✈️

2017年百貨店福袋(大丸梅田店)の中身公開

記事を書いているのは2月ですが、今年購入した福袋を公開します。大丸梅田店社畜系(仕事に必要なモノの)福袋を買いに行った時の話です。来年も行くだろうし記録もかねて記録しておきます。

(目次)


大阪駅に到着したのは、ちょうど開店時間の9時半頃。先に上階でティファールの5,000円福袋を購入しました。画像なくてすみません。


その後、紳士服売り場へ。この時点で既に10時ぐらいなので、社畜系福袋のワゴンにはたくさんの人がいました。ただ、それ以上にたくさんの福袋があるので、まぁ余裕です。

f:id:k948:20170204222704j:plain


購入したのは以下のもの。

ワイシャツ二点セット 3,000円@大丸梅田店

f:id:k948:20170204225458j:plain

普通。値札が1,500円×2になっている。

ネクタイ三点セット 3,000円@大丸梅田店

f:id:k948:20170204225532j:plain

ネクタイはさすがに気に入らないのものは使えないな、と思っていたところ、三本とも使える感じで良かったです。

靴下パンツ七点セット 3,000円@大丸梅田店

ボクサーパンツ三点セット 3,000円@大丸梅田店

f:id:k948:20170204225621j:plain

画像の上半分。ブルックスの靴下とボクサーパンツ×2、コムサメンのボクサーパンツ×2と、とても充実しているなぁ。
画像の下半分は店員の方が、ポール・スミスが入ってます、と言いながら配っていました。良い感じです。


百貨店の社畜系の福袋は、ブランド系の福袋と違い、そこまで奇抜なものは入らないのでオススメ。朝から並ばなくても余裕で買えるのも良いです。

あ、でもレジには超並びます。結局30分ぐらいかかったかな。



おまけ。その後、昼前ぐらいにグランフロントへ移動し、ぶらぶらしていると、オーバーライドという帽子屋さんで福袋を発見。奇抜なものが入っている典型的なパターンだろうとは思いつつも買ってしまいました。

override 5,000円@グランフロント

f:id:k948:20170204225711j:plain

空けてみると意外と普通 。黒のニット帽とハットは結構使えそう。耳当てもいつか使おう。ハンチングとキャップは要らないので実家の父にあげました。



以上、2017年福袋レポート。
超楽しかったです。来年も頑張るぞ。


では。