TULLIN'S COFFEE

1年間ポイントサイトを使ってマイルを貯めながら、2017年にはほぼタダでSFC修行をしました。経験を踏まえ、マイルのため方を伝授できればと思います。意外に簡単に貯まります。他にも好きなコト・モノなど雑多なことを記事にしてます。よろしくです✈️

SFC修行終了!家族会員のラウンジカードの発行を忘れずに

2017年夏にSFC修行を終えて、プラチナ事前サービスが始まりました。 k948.hatenablog.com (目次) SFC修行終了後の色々 スーパーフライヤーズ カード切替申請 スーパーフライヤーズ カード切替に伴う年会費の2重支払いはない 【本題】家族会員のラウンジカ…

dカードゴールドのプレミアムクーポンでサクララウンジが利用できる

ドコモのd POINT CLUBには、シルバーステージ、ゴールドステージを対象としたプレミアムクーポンという特典があります。今回はそれを使ってサクララウンジを利用する方法です。 プレミアムクーポン|d POINT CLUB ステージの決まり方はこちら。6ヶ月間のdポ…

BAの Aviosポイントで予約した特典航空券(JAL便)のキャンセル料とキャンセル方法について

ブリティッシュエアウェイズのマイルであるAviosポイントを使って特典航空券としてJAL便(HNDITM)を予約していましたが、都合がつかなくなりキャンセルをしました。その際のキャンセル料とネット上でのキャンセル方法ついて記事にします。 キャンセル料 ま…

【ハピタス】セディナゴールドカード作成で10,000ポイント超獲得(初年度年会費無料)

ハピタスの優良案件のご紹介です。 セディナゴールドカード作成で11,600ポイント獲得、しかもこちらは初年度年会費無料なので、ポイント獲得後、1年以内にやめれば年会費はかかりません。 条件は、カード作成から翌月の10日までに5,000円以上カードを使用す…

PeXからメトロポイントへの手数料がなくなる(ソラチカルート)

10月1日よりPeXからメトロポイントへの移行手数料がなくなりました。※これまでは1回につき50円分の手数料がかかっておりました。 ソラチカルートというと以下のリンク先では、 ハピタスポイント→ドットマネーポイント →メトロポイント(ソラチカ) →ANAマイ…

特典航空券でもハワイのトロリーを使いたい場合は

ハワイに訪れるほとんどの人が滞在するオワフ島のワイキキ付近の足としてトロリーバスはとても便利です。結構な数が走っていますし、ワイキキ周辺の主要なところはどこにでも行けます。JALパックはレインボー、JTBはオリオリ、HISはレアレアと、ツアー会社は…

ヒルトングランドバケーションズの説明会に参加した特典で、ヒルトンハワイアンビレッジに3泊無料で宿泊してきました

ヒルトングランドバケーションズの販売説明会でタイムシェアの説明を受け、その特典としてハワイヒルトン3泊無料宿泊券を貰いました。特典を使って実際に宿泊するまでを記事にまとめてみました。 ヒルトンのタイムシェアとは ヒルトンのタイムシェアは、1年…

British AirwaysのマイルシステムAviosで予約したJAL便の座席指定について

ブリティッシュエアウェイズ(BA)のAviosというマイルシステムでは、特典航空券として、同じoneworldアライアンスである日本航空(JAL)の便をとることができます。 私もAviosで成田~ホノルルのJAL国際線を予約しましたが、その際、座席指定・変更はBAのホ…

トラベル便利グッズ トラベルクッカーを海外で使ってみたのでレビューします

小さな子どもを連れての海外となるとどうしても心配なのがご飯の問題です。 今回はハワイ旅行だったので、アラモアナセンターなどで白ご飯やおかずも買えるとの情報を目にしたんですが、こればかりは実際に行ってみなければわかりません。また、仮にあったと…

OpenTableでハワイの人気店を簡単に予約(ウルフギャングステーキハウス、ビルズハワイ)

夏休みにハワイ旅行に行ってきました。その際、ウルフギャングステーキハウスとビルズハワイという人気店をOpenTableというサービスで予約してみましたのでご紹介。 Bills HawaiiWolfgang's Steakhouse – Waikiki, Honolulu, HI (目次) OpenTableとは 予約…

ヒルトンハワイアンビレッジに事前チェックインで宿泊。オーシャンビューとパーシャルオーシャンビューの眺望の差

久しぶりの更新になりましたが、1週間ほど夏休みをとってハワイに行ってきました。宿泊先はヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾートです。 予約について、今回ひとつは公式サイトで定期的に開催されるフラッシュセールにて予約しました。今年の6月…

プレミアム旅割28の販売期間が拡大。2018年のSFC修行の予約も開始

ANA国内線プレミアムクラスにお得に乗ることが可能なプレミアム旅割28の販売期間変更の発表がありました。 www.ana.co.jp これまでは、搭乗日2カ月前から購入可能でしたが、「旅割」や「特割」と同じく2カ月以上先の分まで予約・購入できるようになりました…

「ANA VISAワイドゴールドカード」と「dカード GOLD」の海外旅行保険について。子どもへの保険の追加は必要か

海外旅行に行く際には海外旅行保険に入っておくと安心です。今度、ハワイに行くので、改めてクレジットカードに付帯している海外旅行保険について調べてみました。特に今回は小さな子どももいるので、子どもへの条件も重要です。 (目次) 海外での医療費は…

ANAアメックスゴールドカード新規入会キャンペーン。ポイントサイトよりもお得に申し込む方法

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの新規ご入会をお考えの方は、こちらからお得に入会できますので、ご一読ください。 当記事のキャンペーンにより、通常の公式サイトでの新規入会キャンペーンに加え、2,000マイル多く獲得できます。 (目次) …

ANAマイルを大量に貯めるための手順(年間21.6万マイル)

私は2017年にいわゆるSFC修行を行い、無事プラチナメンバーの一員となりました(2017年に事前サービス開始)。プラチナメンバーになれば、スーパーフライヤーズカードを作成することができ、カードを保有する限り一生もののステイタスとなります。 私、結果…

ANA陸マイラー必須のソラチカカードの概要とカード作成時・作成後のポイント

ANAマイルを陸で貯めるためにはソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)は必須です。今回はソラチカの概要と作成時・作成後にやるべきことのご紹介します。 (目次) [:contents] ソラチカの強み ソラチカカードの強みは、メトロポイントからANAマイルへ…

トラベル便利グッズ 超コンパクトベビーカー「ポキット」のレビュー

私は折りたたんで小さくなるものが大好きです。使わないときは邪魔にならないよう小さくしたいのです。 k948.hatenablog.com そんなわけで、今回は子どものベビーカーの話です。普段は、エアバギーココプレミアを使っています。 COCO PREMIERE|AIRBUGGY | …

コーチの鞄に底鋲を付けてもらった

当ブログの初記事です。記念すべき最初の記事は、COACHの鞄に底鋲を付けてもらった話です。 (目次) COACHビジネストートバッグを購入 鞄に底鋲を付けるため調査開始 シャングリラ青葉店で依頼 完成 COACHビジネストートバッグを購入 通勤鞄を買い換えまし…

ソラチカカード新規入会キャンペーン。ポイントサイトで扱っていない中で公式よりお得に入会する方法

ANAマイルを貯めていくために必須となるソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)ですが、公式サイトでの入会の前に是非この記事をチェックしてください。 当記事のキャンペーンにより、通常の公式サイトでの新規入会キャンペーンの1,000マイルに加え、50…

トラベル便利グッズ パラグライダークロスたためるリュックサック・ボストンバッグ(無印良品)

何を隠そう私は、小さく折りたたんで持ち運べるものが全般的に大好きです。サングラスもパーカーも何でも使わないときはたたんで持ち運びたいのです。特にたためるカバンには目がありません。見つけるとすぐに欲しくなります。今日は無印良品で購入した小さ…

スーパーフライヤーズ会員とは?2017年にSFC修行しました

2017年にSFC資格を獲得するべく2016年からポイントサイト起点にANAマイルを大量に獲得してきました。お金をかけずにスーパーフライヤーズカード(SFC)を取得し、ステイタスを獲得してやろうという魂胆です。 スーパーフライヤーズカード|プレミアムメンバ…

SONY RX100M5は旅行には最適なカメラだと思う

この8年間で、Nikon D5000に始まり、 →SONY NEX-C3D →Nikon D5100 →SONY NEX-5R →SONY RX100 →Nikon D5500 →SONY α5100と同じような価格帯の一眼やらミラーレスやらコンデジを渡り歩いてきた私ですが、またカメラを買い換えてしまいました。 (目次) SONYの…

陸マイラーとは?ANAマイルを効率的に貯めるためにANAワイドゴールドカードを作ろう

私は陸でそれなりのマイルを貯めているいわゆる陸マイラーです。陸マイラーとして、陸でマイルを効率的に貯めていくには、 ポイントサイトの利用 クレジットカードの利用(通常の買い物で入るポイント) この「両方」からマイルに変えていくことがとても大事…

ポイントサイトから現金化してみた(ファンくる)

いつもはこの記事の通り、ポイントサイトから全てANAマイルに変換しているのだが、もうSFC修行用のマイルも必要ないし、試しに現金化してみましたので、やり方とともに紹介します。スマホで実施したので、全てスマホ画面での表示です。 k948.hatenablog.com …

ヤフオク!出品でYahoo!マネー受け取り設定にすると落札金額の9%分のTポイント還元

(8/26更新) 先日、ヤフオク!の出品作業中に、落札システム手数料※が実質0円という見出しを見つけ、とりあえず登録してみたのでご紹介。 ※ヤフオク!では、商品を出品して、それが落札されると、手数料として落札金額の8.64%がかかります。地味に大きいです…

「ドコモ 子育て応援プログラム」で小学生以下の子どもがいるドコモユーザーは毎年3,000ポイントが貰える

今回はドコモユーザーかつ小学生(12歳)以下のお子さんがいる方限定です。 当てはまる方は必見です。 www.nttdocomo.co.jp 「ドコモ 子育て応援プログラム」というプログラムですが、こちらドコモの回線に子どもの情報を繋ぐことで、以下の3つの特典が受け…

ANAマイルを恒常的に貯めるにはこの方法が現実的(ファンくる)

前回、ANAマイルを実際に年間20万マイル貯めた経験を踏まえ、マイルを貯めるためにやるべきことをお伝えしたところです。 k948.hatenablog.com とりあえずSFC修行分ぐらいのANAマイルは、ポイントサイトのクレジットカード発行なんかで比較的簡単に貯まりま…

SONY E PZ 16-50mmにステップアップリングをつけてみたら良い感じな件(α5100)

私、SONYのα5100のタブルレンズキットを持っているんですが、この標準レンズであるパワーレンズE PZ 16-50mmには不満があります。それは、使用していないときの見た目。 これ、レンズの胴体と比較してレンズキャップが極めて小さいので、使用していないとき…

ANAプレミアム旅割28をとるための裏技(プラス2週間)

ANAプレミアム旅割28は本当に激戦。SFC修行が流行っているのかなー。羽田~沖縄間のプレミアム28は予約したいと思っても、通常の予約開始日である搭乗2か月前の9:30予約では、正直全く歯が立ちません。笑そんなときに役立つプラス2週間という有名な裏技をご…

トラベル便利グッズ ノイズキャンセリング機能付きヘッドホン(SONY MDR-100ABN)

ポイントサイトで貯めたポイントは、今のところ全てANAマイルに移行しています。全てはANAの上級会員資格獲得に向けて、飛行機に乗りまくるため。この飛行機に乗りまくる過程のことを俗にSFC修行と呼びますが、修行というだけあり回数を重ねると結構つらくな…